FC2ブログ

Raspberry収穫



Raspberry
収穫


Raspberry「Zeva」の秋果を収穫しました。

今回収穫した秋果は結構立派なものも多く全数冷凍保存しました。

だいぶストックが貯まってきたので今シーズンの収穫が終ってからジャムにしようと思います。

また、今シーズンアメリカから輸入したAutumun Blissにも初めての実が付きました。

味見をしてみましたがあまり酸味も甘みもなくちょっと意外な味でした。

Bababerryも結実したのでこちらも試食してみましたがやっぱり種が大きく
歯にさわりました。

Bababerryを加工する場合はブラックベリーと同じように種をこし器で取り除いた方が良いようです。













スポンサーサイト

【2010/11/21 21:58】 Berry's Garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
top>>

【 桑の実を 】

ラビさん、こんばんわ~~^^

ベリーの関係は1回も作った事も無いので
コメント控えようかと思うんですが、姿見ると
昔、小学校へバスで通っていた時にバス停の
脇のお宅になっていた桑の実?(そう教わったので)
を思い出してしまいます。
貧乏で砂糖菓子、チョコなどに縁の無かった時代
その甘さを今でも忘れられません。
記憶にある桑の実そっくりなんですよw

【2010/11/22 20:41】  URL | 煩さん [ 編集]
top>>

【 No title 】

Zevaいちごみたいなすごくいい形ですね。
味もいいのでしょうね。

輸入ラズベリーあまりおいしくないのですか?
食べてからの輸入じゃないから難しいんですね。

【2010/11/22 21:19】  URL | りょっつぁん [ 編集]
top>>

【 No title 】

煩さん
桑の実は昔は養蚕の為どこでも栽培されていたので残念ながら私は食べたことがありませんが子供たちの良いおやつだったみたいですね、それが今ではマルベリーとハイカラな名前でベリーの仲間になっています。
形はもう少し細長かったのではないでしょうか?

りょっつぁんさん
家庭栽培ですので摘果はしていないので写真のような大きなのはそんなにはできないみたいです。でもこのサイズだと結構食べがいもありますね、自家栽培の良いところは樹上で完熟させたものが食べられることでゼバはラズベリーらしい味でおいしいかったですよ!
Autumun Blissは最初の味見は良くなかったのですが後日実ったのを試食したらラズベリーらしい味わいでした。
Bababerryはやっぱり種が大きいです。

【2010/12/01 00:40】  URL | ラビ(管理人) [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>