FC2ブログ

熱帯スイレンの植え替え その⑧




熱帯スイレン
の植え替え その


熱帯スイレンの植え替えはリザーブ分をいくらか残してほぼ完了しました。
越冬保険でメインとリザーブの2株体制を構築すべく今年は栽培場所についても色々と考えなければなりません。

先日植え替え作業をしていると母がやってきて

     「こんなに増やしてどうするの?」

と怪訝な顔で言ってくるので(こんなに増やして邪魔になるだけと思っているようです。)、すかさず、ギガンティアの球根を指さして「これいくらするか知ってる?1個3000円するよ!」と言うとじゃあ売ったら良いのにとの脳天気な反応、

まあ確かに春先は何かと栽培資材で散財するのでその費用の一部にはなるかもしれません。

しかし売れるからってただ何でもかんでもというわけにはいきません。

もらった物と買った物とは明確に区別しないといけないと思うからです。

私も個人輸入したスイレンをここでいくつかお譲りしていますが、お譲りするに際して転売はしないでくださいと確約をいただいています。
少なくてもそれが最低のモラルだと思っています。


越冬失敗を恐れて色々な越冬法を試していますが、メインとリザーブ体制を確立するということは、越冬に成功すればするで違う問題も発生して悩みはつきません。

うれしい悲鳴なんですけどね(笑)

それにしてもGがここまで増えるとその誘惑に負けそうです。

うちで栽培できるのは3個までが限界ですから、



















スポンサーサイト



【2009/05/18 16:40】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
top>>

【 主婦としては 】

お母様の反応は 自然なものだと思います A^_^;;;
普通の主婦だったら お芋は食べられるのか 考えます。

【2009/05/18 18:52】  URL | みも [ 編集]
top>>

【 すごい分球(笑) 】

ラビさんスイレンえらいこっちゃですね~。
マイアミローズを上回るキングオブサイアム。
すっ凄すぎる(爆)。

スイレンのお芋は食べられるようだけど試すのも怖いし・・・。

【2009/05/18 21:12】  URL | ちい [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>