fc2ブログ

大睡蓮鉢




大睡蓮鉢


大阪も今年一番の寒波到来です。
大睡蓮鉢に初氷が張りました。

久しぶりにメダカにえさをやろうと思ったのですがあまりの寒さにメダカも姿を現しませんでした。

温室水槽に移してやれば良いのでしょうが、魚とえさで水が汚れて藻が繁殖するのは避けたいのでそちらのほうは何も入れていません。





スポンサーサイト



【2009/01/12 01:49】 Water Garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
top>>

【 氷 】

とうとう大阪にも寒波が訪れましたね。
あぁ・・・でも初氷かぁ。(うらやましい)
ここ埼玉県中南部は毎日氷貼ってます(凹)。
しかもこのところ寒すぎて根氷になっています・・・。
今年の関西が暖かいのか今年の関東が寒すぎるのか・・・。

早く暖かい春にならないかなぁ~。

【2009/01/13 22:50】  URL | ちい [ 編集]
top>>

【 初氷 】

大阪も私が子供の頃は毎日のように氷が張っていましたが、温暖化のせいなのか最近では氷点下になるのは年に数回程度なんですよ。そのせいで大阪ではブルーベリーのノーザンハイブッシュが育ちません。植えて数年で次々姿を消してしまい今はほとんどがラビットアイ種になってしまいました。あまり寒すぎるのは嫌ですが、少なくても夏に熱帯夜が無いところにあこがれます。

【2009/01/13 23:16】  URL | ラビ(管理人) [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>