FC2ブログ

今日のスイレン




今日
スイレン


今日は日のあるうちに帰ることができました。

スイレンは全て花が閉じていましたが温帯種の"N.Perry's Fire Opal"や"N,Black Princess"、"N. Perry's Double Yellow"に花芽が上がってきました。

"N.Perry's Fire Opal"と"N,Black Princess"は明日にも咲きそうです。

なかでも特に"N. Perry's Double Yellow"は思い入れもひとしおです。
2005年に初めてスイレンの輸入に挑戦して3回連続で育たなかった品種です。
輸入初挑戦から3年目になって初めて花をつけるまでになりました。
この蕾の状態ならあと4-5日と言うところでしょうか!
本当に楽しみです。

それから、先ほどUSPSのホームページで荷物のステータスを確認したところ無事通関したと表示されました。

Out of Foreign Customs, July 03, 2008, 4:17 pm, JAPAN

順調なら明日スイレンが届きます。












スポンサーサイト



【2008/07/03 21:44】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>