FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

ガーデンタイマー

ガーデンタイマー


ガーデンタイマー

Orbitのガーデンタイマー 62061N-91213 です。USAのアマゾンで注文したのですが 、納入予定日を過ぎても届きません。
トラッキングNO.も検索できない状態で、セラーに2度問い合わせをしましたが全くの無しのつぶてで、とうとう業を煮やしてアマゾンの運営に荷物が届かない、荷物番号が検索できないと連絡を入れてみたところ、10分ほどで謝りのメールが届き、30分後にはA-to-z Guarantee Claim処理(取り消しと返金処理)が完了しました。

さすがアマゾン、仕事が速いです。

実は上記のタイマー2台ずつ2回購入していました。問い合わせしたのは8月4日に到着予定の2台で、8月12日到着予定のものも未だ到着しておらず、こちらもトラッキングNO.が検索できません。上記2件は販売業者が別なのですがどうやら同一人物だったみたいです。後の荷物についても今日販売者に問い合わせしましたので、2日後までに返事が無いときはアマゾンの運営にクレーム申し込みしてA-to-z Guarantee Claim処理して貰うつもりです。

オークションでしたら販売者のステータス確認するのですが、まさかアマゾンで詐欺まがいの販売者がいるとは思ってもみませんでした。
今後は販売者のステータス(評判)も考慮して買い物するつもりです。

あと、運営から料金の返却方法として現金かアマゾンギフトカードかどちらか選択するよう聞いてきたので、(現金(クレジットカード)なら2ヶ月ほどかかるみたい)再度ガーデンタイマーを購入したいのでギフトカードにしました。

今回は良い勉強になりました。

あと、今回初めて知ったのですがアマゾンのロゴマークに下矢印が「a」から「z」に伸びていますが、アマゾンには、「A」から「Z」、つまり全ての商品が揃っている事を意味していると同時に「顧客の満足を表す笑顔」が表現されているそうです。
A-to-z Guarantee Claimもここからきているようです。



スポンサーサイト

【2016/08/19 05:48】 Berry's Garden | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。