フロートバルブセット

名称未設定 4 のコピー_800 のコピー

フロートバルブセット

先月の関西オフ会で参加されていた愛好家の方から、夏場の花蓮の給水が大変なので是非作ってほしい!と要望があり海外から部材を色々取り寄せして作りました。

水道のクイックコネクターに直接接続が可能です。

一番悩んだのが水鉢への取り付け用クリップです。国内で販売されているオールステンレスをうたった洗濯ばさみ型のクリップは、実はスプリング部が鉄製のメッキ部品で屋外で使うと寿命は1年しか持ちません。
そこで色々探してワイヤー加工型のSUSクリップを加工して固定クリップにしてみました。これならオールSUSなので数年は大丈夫だと思います。

陶器等の縁が厚い容器で使う場合は園芸ポールに結束バンドで固定して直接用土に差し込んで使います。

今回製作したのは基本セットが5セット、フロートバルブセットが45セットで、基本セット2セットとフロートバルブセット34セットは既に予約済みです。


IMG_1533 のコピー_800 のコピー

スポンサーサイト

【2016/08/08 22:07】 Water Garden - 蓮 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>