神戸どうぶつ王国

IMG_5999_800 のコピー

神戸どうぶつ王国

仕事の取引先の年に一度の安全大会がポーアイでありました。

こんな機会はそうそう無いので大会が始まる前にちょっと神戸どうぶつ王国に行ってきました。

お目当ては熱帯スイレンと担当の佐藤さんです。

スイレン池ですがテラピアと鯉の被害から完全復活とはいかないようで、前のように水面を埋め尽くす程の花はもう少し待たなければならないようです。

結構な品種を食べられたそうで、すこしばかりですがうちの余剰品種を持って行きました。

南池はこんな感じでしたが、北池はすごい状態になっていました。北池は佐藤さんの交配用の池になっていました。自然交配を放置プレイしているそうで、そこら中にスイレンの水中葉が茂って花が咲いてから選抜するのだそうです。先日この中からカラゴンさんがスワンナ様の花を見つけて、現在南池で展示されています。

佐藤さんと色々情報交換していると、今話題のドローンがスイレン池の上空を飛んできました。神戸どうぶつ王国のCMの素材撮影をされているそうで記念に写真を撮っておきました。

せっかく神戸に来たので、夜 佐藤さんやMASAさんとOFF会をして情報交換したのは言うまでもありません。 楽しかったです。

最後の蓮の写真ですが神戸どうぶつ王国の西隣に下水処理場の高度処理水の流れ出し部があり、その池一面に蓮が咲いています。品種名はわかりませんがこの時期の楽しみの一つです。

IMG_5985_800 のコピー

<南池>

IMG_5984_800 のコピー
<北池>


IMG_5988_800 のコピー

IMG_5995_800 のコピー
スポンサーサイト

【2015/06/16 22:33】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(-) | COMMENT(1)
top>>

【 管理人のみ閲覧できます 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/06/17 12:25】  URL | [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>