FC2ブログ

Who is ?

IMG_5198_800 のコピ

Who is ?

今シーズンは何故か品種間違いがいくつか見つかっています。

冬越し作業で名前を付け間違えたり、数年前に国際交換で入手したものの今年初めて開花させたところ品種が違っていたりと、4品種の間違いが判明しました。

中でも一番不思議なのがこの「Who is ? 」です。N.Islamoradaのはずが、開花したところ薄いピンクの花が咲き花の形から「N.Hilary」と思われますが、「N.Hilary」は数年前に冬越できず絶やしたはずでした。

昨年育てていない「N.Hilary」がどこから現れたのか摩訶不思議です。それと本来の「N.Islamorada」はどこに行ってしまったのか・・・。

また、2009年にオーストラリアの方と交換で入手した「N.Charles Winch」ですが、これまで一度も開花させることができず、今年こそという思いで開花までこぎつけたところ,白い花が咲くはずがピンクの花が咲き、花形から「N.Pam Wilson」だったことが判明しました。

他に「N.Charles Winch」らしき株は持っていないので、オーストラリアから輸出されたときに間違って送られてきたようです。

「N.Charles Winch」は今年数人の方に里子で出しましたが、花が咲いて驚かれたのではないかと思います。

N.Pam Wilsonですので品種名変更願います。

N.Pam Wilsonは国内で流通していない品種ですので、もしかしたら品種間違いして喜ばれているかもしれません。


IMG_5194_800 のコピー


IMG_5195_800 のコピー

IMG_5086_800 のコピー



スポンサーサイト



【2014/09/30 21:34】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(-) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>