fc2ブログ

今日の熱帯スイレン



今日熱帯スイレン

アメリカから輸入した睡蓮ですが、輸入直後は調子を崩していることもあり、なかなか花芽をつけてくれませんでした。輸送による影響だと思っていましたが、何故かその後も満足がいく花姿になってくれませんでした。

この"N.Tropic Sunset"もそんなグループに含まれる睡蓮です。私の記憶ではこれまで1度も開花したことがなかったのでHPにも載せていません。

アメリカの環境と、日本の環境ではやはり何かが違うのかもしれません。そういえば、Foxfireも本来に近い花姿で咲き出したのは昨年あたりからです。

代を重ねることで日本(大阪)の環境に順応してきたのかもしれません。

先日、気温が41℃を観測したとのこと、あまりの暑さに日焼けする睡蓮続出です。

これだけ暑いと人も熱帯スイレンも夏バテしそうです。









スポンサーサイト



【2013/08/14 00:28】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>