FC2ブログ

PCポットカバー



PCポットカバー


1ヶ月ほど前からPCの調子が良くなく、フリーズはするわ、起動が遅くシャットダウンができないなどトラブル続きで、思い切ってWindows7の64ビットにOSを変えました。

こつこつ環境の復旧を行い、やっとなんとか前の環境に近づけることができました。

ということでPC復旧後の初ブログです。

地方のホームセンターに行ったときなにやら変わったものを見つけました。

PVC製の鉢カバーです。

これを見つけたとたん、「これは、一個用の水鉢にできるのではないか?」とひらめいたしだいです。

大きさはMとLの2種類あって金額は100円と150円、こちらはLサイズ5号鉢用のようです。

NETで他にも売っているか探してみましたが見当たりませんでしたが、販売元は見つかりました。

中国からの輸入雑貨のようで定期的な輸入商品ではないようです。

というわけで早速熱帯スイレンを入れることにしましたが、なかなか葉があまり伸びていない適したサイズの鉢が見つからず、今一番元気なムカゴ種を入れて充水してみました。

平らなところに置いておけば問題ないようですが斜めになったり、揺れたりすると重心がずれカバーが水の重みに耐えられずゆれて形が崩れ水が漏れてしまいました。

何かで補強しないと水鉢として使うにはちょっとしんどそうです。











スポンサーサイト



【2012/09/26 21:25】 Water Garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>