FC2ブログ

会社 蓮 始めました。

der="0" />

会社
 蓮 始めました


会社スイレンに続いて今年は会社蓮を始めました。

会社の駐車場の端っこにとりあえず水鉢を3つ並べています。

ここに出すまでは会社裏のスペース(オーストラリアスイレン用水鉢置場)に置いていたのですが太陽が高くなりだし日当たりが悪くなりはじめたので表に出した次第です。

出してみると、結構風が強く、大きく葉が揺れています。駐車する車との間隔が広くないのでそのうち車で引っ掛けるかもしれません。そこで、葉が風で倒れないよう行灯を付けてみることにしました。

作業をしていると、早速向かいの奥さんがやってきて蓮談義を始めました。
先日、長居公園に蓮の写真を撮りに行ったそうで、咲いているところが岸から離れていて良い写真が撮れなかったらしく、ここなら近くから写真が撮れるからと花が咲くのを楽しみにしているとのことでした。向かいの奥さんの期待通り咲いてくれると良いのですが・・・

今年は3鉢だけですが、評判が良ければスペースがあるのでもう2鉢ほど増やしてみても良いかなと思っています。

もし増やすなら、来年は会社でファーストレディーが見られるかもしれません。

この花、私の背丈よりも上で花を咲かせるので背の低い向かいの奥さんには酷かもしれませんが・・・

スポンサーサイト



【2012/07/13 19:20】 Water Garden - 蓮 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
              

スパム対策のため半角での書き込みができません。入力は全角にてお願いします。



top>>

この記事のトラックバックURL

top>>