FC2ブログ

温帯スイレンの植え替え その⑨




温帯スイレン
植え替え その⑨/span>

N.Cowee Sunsets

Berry's Water Gardenでは「N.Perry's Magnificent」と並んで開花実績のない「N.Cowee Sunsets」です。この品種も新品種ということで購入しましたが現在どこのサイトでも取り扱われていません。
写真も無いためどのような花が咲くのかも不明で楽しみなところがあるのですが今年こそ花を拝ませてほしいものです。
上の写真では根茎が2個になっていますが小さい方は昨年分球してスペアで植えた分ですので成長はあまり良くない品種のようです。コロラドやブラッシング・ブライドと同じ容器に入れているので競い負けしているのかもしれません。
とりあえずプランターに植えつけましたが、単独の容器にの方が良いかもしれません。




N.Perry's Doublu White

この品種だけは毎年掘り上げて心配になります。
根茎が細く土を落とすときにポッキリしてしまわないか冷や冷やものです。
これもコロラドやブラッシング・ブライドと同じキングタライ住まいなので競り負けているのかもしれません。あまり大きくなってもらっても困るのですが貧弱なのも困りものです。そういえば昨年の開花は1回だけでした。容器を変えた方が良いかもしれませんね!



スポンサーサイト

【2009/04/02 00:15】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

温帯スイレンの植え替え その⑧





温帯スイレン
植え替え その

N.Perry's Magnificent

輸入して2年、その間一度も開花していない温帯スイレンの一つ「N.Perry's Magnificent」です。肥料もきちんと与えているし、キングタライには3プランターしか入れていないので咲かない理由が考えにくくどうしたものかと思案中です。やはり他の強いスイレンと同じ容器だと日照不足になるのでしょうか?この際、中型種だけで別のキングタライを用意した方が良いかもしれません。





【2009/04/02 00:11】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>