FC2ブログ

N.Gregg’s Orange Beauty




N.Gregg’s Orange Beauty


2/1からM川さんのサイトで蓮と温帯スイレンの販売が始まりました。

スイレンや蓮の栽培が流行ってきているのか3日間でこれまでの3週間分の注文が入ったそうで現在販売が停止しています。

かくゆう私も今シーズンはお仲間に入りました。

蓮の新品種がありましたが栽培数を増やすのは無理なのでそのままスルー。

温帯種で昨年から目をつけていた「N.Gregg’s Orange Beauty」をポチッと注文。本家のアメリカのサイトでは何年も前から狙っていましたが常に品切れ状態(日本円にして6000円程 高い!)で入手できませんでした。
M川さんところで昨年から販売になりましたが昨年は熱帯種を増やしたこともあり温帯種は少し自重していたところ直ぐに売り切れになっていました。

HP見ながらどうしようか悩んでいましたがいつもコメントいただいている、ちいちいさんもなにやら購入したとのことでしたので思わず人差し指がポチットしてしまいました。(笑)着払いなので家族にバレバレです。(汗)

いよいよ来月には蓮の植え替えに始まり、4月、温帯睡蓮の植え替え、5月、熱帯睡蓮の植え替えが待っているのですが、それより何よりブルーベリーをどうするのか?ここのところ大阪も寒くて庭作業に力が入らず未だに植え替えしていません。
そういえばココヤシチップ買い増すのを忘れていました。ピンチです。来週ぐらい国華園まで走って買いに行きます。

ということで植え替えは再来週です。

スポンサーサイト



【2009/02/04 22:41】 Water Garden - スイレン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
top>>