FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

スイレン個人輸入への道5 その14




スイレン
個人輸入への道5 その14


N.Midnight Serenadeは順調に咲いています。ちょっと撮影が昼近くになってしまったので閉じかけています。

水中にはもう1個花芽が控えています。







そうこうしているうちに【N.Charlie's Pride】の花芽が水上に顔を出しました。今週咲きそうですが開花に立ち会えるかは微妙です。




先日、水中の温度状況を確認したところ底の方が温度が低かったので観賞魚用のエアーポンプを入れてみました。水温のばらつきが無くなったようで手を入れても底の方が極端に冷たいということは無くなりました。



らんちゅう水槽をセットしたときに藻が生えるのを防止したいと考えこんなものを使ってみました。結構効果があるようでごらんの通りセットして結構日にちが経っていますが水槽のガラスは綺麗なままです。と思っていたらティナとドウベンの鉢に糸状藻が発生してました。薬の効きが無くなってきたのかは判りませんが容器には水替え時もしくは水槽のセット時に投入しなさいと書かれているのですが、水替えしなければどのくらいで再使用するのかまでは書かれていません。来週とりあえず1/3の量を使ってみようと思います。





過去ログ


スイレン個人輸入への道?

スイレン個人輸入への道? その2

スイレン個人輸入への道? その3

スイレン個人輸入への道? その4

スイレン個人輸入への道? その5

スイレン個人輸入への道? その6

スイレン個人輸入への道? その7

スイレン個人輸入への道? その8

スイレン個人輸入への道? その9

スイレン個人輸入への道? その10

スイレン個人輸入への道? その11

スイレン個人輸入への道? その12

スイレン個人輸入への道? その13

スポンサーサイト

【2008/11/30 22:02】 Water Garden - スイレンの個人輸入 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
top>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。