FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

スイレン個人輸入6 その3





スイレン
個人輸入 その3


ついに、待ちに待ったスイレンが予定より1日遅れで到着しました。

さっそく開梱してスイレンの状態を確認。

前回の輸入時に比べてダメージの度合いが少ないようです。

梱包方法についていくつか要望を出していたのですが、スイレン個別に濡れ新聞紙で包むと言う部分はうまく伝わらなかったのかみんな一緒に入っていました。その他はビニールで密閉と、保冷剤を入れて欲しいという点はその通りしてくれてました。

植物の状態ですが、加温して育成していた株ではなく株分けしたバルブから小さな水上葉を上げたばかりの株を送っていただいたようで、葉が溶けてる物もありますがバルブの状態は全て良をあげられる感じです。
この状態なら今年にも根付かせて開花まで育てることができそうです。

今回購入したのは次の8品種です。

N.Foxfire
N.Pink Flamingo
N.Alexis
N.Avalanche
N.Blue Aster
N.Charlie's Pride
N.Midnight Serenade
N.Ostara

改めて販売してもらったナーセリーの代表に感謝したいと思います。
これまで輸出などしたこともなくまた考えたこともなかったはずです。それにもかかわらず私の願いを叶えてくれました。

Thank you! enzo!

とりあえず、塩水桶に釣り用の錘をつけて株が立つようにして沈めました。

それから養分補給になるかどうかわかりませんがIB化成を5-6個投入しました。

しばらくはこの状態で養生させる予定です。

過去ログ

スイレン個人輸入6

スイレン個人輸入6 その2






...続きを読む

スポンサーサイト

【2008/07/04 21:42】 Water Garden - スイレンの個人輸入 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
top>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。